アレッ子ママの日常

アレッ子息子、0才娘の育児中
のんびーり更新

予防接種に検診


お久しぶりです。。


前回予防接種した時に娘の4〜5ヵ月検診してないってゆー話されて

気付いた時には六ヶ月なる頃だったから出来ないなーと思って〜て話したら8ヶ月?までならその紙で無料で出来ますよーと言われたので先日行ってきました(^^)



息子、娘の予防接種と検診

息子何故か今回久しぶりに予防接種嫌がってた(›´ω`‹ )

暴れないけどイヤダー!って言ってました(>_<)

どーしたのかな?眠かったからかな??



娘ちゃんもBCGやったら少し予防接種お休みね(^^)

息子のときは日程手紙来てたと思ったけど今回まだこないのは何故??

勝手に行くのかな?



娘ちゃん小さいよな〜大丈夫かなーと思ってはいたけどやっぱりグラフ外れててギリ6キロないくらい


それでも私が1歳のとき7キロないくらいだったからまぁ大丈夫か、て思ってたんだけど

一ヶ月後体重測りに来てください、て言われちゃいました(´・ω・`)


別に母乳飲まないわけでも、足りないわけでもないんだけどそれでも増え方悪かったらどーなるんだろうか?


取り敢えず離乳食の量増やして上げてみよう。



あとアレルギー検査してきました!

1週間後くらいにまた病院行って結果聞いてこなきゃ



旦那が車夏仕様にしちゃったからなるべく運転したくない。。


そいや昨日久しぶりにファミマ行ったらいちごフラッペあったの

めっちゃ食べたい(*´罒`*)

あと抹茶も食べたい♡

日曜日買いに行こうかなー♪