アレッ子ママの日常

アレッ子息子、0才娘の育児中
のんびーり更新

息子のトイトレ


今日も子供2人とも9時頃就寝〜


でも主人はまだ帰ってこない(>_<)

最近ずっと遅いよ〜


この前コンビニ行ったら夏ポテ売ってた〜梅味!

買っておけばよかったな

昨日から食べたくて食べたくて(>_<)



そういえば息子のトイトレ

まだ完璧ではないけど言えば1人でも行くし自分でちゃんと行くことも(^^)

たまに忘れるのか失敗してますが( *¯ ꒳¯*)


途中トイトレ休憩したりしてて本格的に始めたのが2週間くらい前


オムツも少なくなってきたし、夏になるしって事で

もぅオムツないからパンツにしてトイレでしてね(^^)

て話したらすんなりトイレに行くように!


その前はトイレ行くこと事態嫌だって言ってトイトレやめたりオムツはくのーってパンツからオムツにしたりしてたのに…


急に幼稚園に行きたくなったみたいでやる気がでたみたいです(^^)


まったりトイトレ〜て始めた頃嫌がっていた😫💩も

あっさり自分でトイレいって出たよ〜(^^)と

これにはビックリ 笑


でも先週は補助便座ないと怖い〜とか言ってご飯食べに行っても帰ってからトイレして〜だったけど今週になって補助便座なしでも支えれば出来るように(^^)

ほんと持ち運び出来る補助便座みたいなやつ買おうとしてたとこでした(>_<)

買わなくてよかった笑


しかも今日は自分で補助便座なしでも踏み台使って座れた〜とか得意気にトイレから呼ばれ笑


やっぱりやる気ってすごーく大切なんだな〜と思いました(*´`)

同い年の友達も出来るようになったんだよ〜とか年上の大好きな男の子もやってるよ〜とかカーズのパンツ買ったりしたけどどれも効果なくてやる気出なかったのに…

幼稚園行きたくなってくれてよかった(^^)

でもトイレ出来ると

これで幼稚園行けるね!て言われるんですが

まだまだ4月まで長いなーと。笑


幼稚園行って欲しいけど行って欲しくない(´・_・`)

アレルギーの心配が一番なんだけど何だか寂しくなるなー何て。

幼稚園入園準備大変だって聞くし…

アレルギーのは何か書類出すのかな?謎。


入園説明会〜入園まで病院行かないと思うんだよなーと昨日ふと思いました。

この場合どーするのか?願書とかもしてない時期に幼稚園に電話して聞いてみるって有りなのかな?


地味に困ってます(´・ω・`)