アレッ子ママの日常

アレッ子息子、0才娘の育児中
のんびーり更新

ひな祭り


昨日はひな祭り!娘の初節句でした(*^^*)


といっても祖父母を呼んでお祝い♪

なんてしないで家族だけでご飯を食べておしまいです笑



母がちらし寿司作る、と言ってたので

実家にも行ったけど何故か2日だと勘違いしてて

え、今日2日じゃないの?状態で

ちらし寿司は自分で作ることに 笑



ちらし寿司初挑戦です\(^^)/



前に義母が作ってくれた海鮮ちらしが

美味しかったので海鮮ちらしにしました


調べると作り方でてくる便利な世の中で助かります(*^^*)


でも息子が卵アレルギーなので

(他にもアレルギー有ります。また別に書きますが(>_<))

彩りがちょっと悪い(´・ω・`)


魚卵もまだあげたことないので使えず…


でも旦那が美味しいって言ってくれたのでよかったです


昨日は海鮮ちらし、ほうれん草ともやしのナムル

唐揚げ、味噌汁でした(*^^*)



蛤は中国産のばっかりだったのでやめました(>_<)

そして実両親からのお祝いで大きくなっても

使えるチェストを買おうかと


雛人形は置く場所ないので。。。


祖父母の家に雛人形だしてもらって

写真だけ撮りました( ´罒`*)"



チェスト選びが楽しみすぎる私です\(^^)/

日曜日はお店見に行こうかな♪