アレッ子ママの日常

アレッ子息子、0才娘の育児中
のんびーり更新

3回目の負荷試験のこと

昨日の病院のことよりまず3回目の負荷試験の事を。


3回目の負荷試験は娘が産まれて1ヶ月頃に血液検査しました。

娘3ヶ月くらいに負荷試験をすることになりましたが、この時試験中娘は病室に入れない。と言われました(>_<)

預けてくるか、第2プレイルームという個室みたいなプレイルームで誰かと待機してもらい授乳に行ったりするか。

完母な為私の父と待機しててもらうことに。



負荷試験は1日目卵白10gを3回にわけて食べました


前回アレルギー反応が出てたので心配だったけど無事何も症状が出ることなく食べられました(^^)



2日目ヤクルト6㏄を3回にわけて。

乳成分はまだ数値が高いけどどれくらいなら大丈夫なのか知っておいた方がいいんでは、という事でチャレンジしました(>_<)

知っておけば誤食した時対応しやすいだろうと



ヤクルト6㏄を飲み終えて30分はなにもなく問題ないかな、と思いきや

お昼を食べている途中にオムツのゴムの辺りお腹を掻いていて、暑いから痒くなったのかと思い食べさせていたら

もういらない、寝る〜と横になりました。

朝早かったから眠いのかなと思っていたら今度は口?が痛い!と

症状が出たか!と思い看護師さんを呼んだらかいてた場所にあっとゆう間に蕁麻疹。


やっぱり乳成分は反応でました(>_<)

でもこれでも思っていたより飲めたなぁと思っていました。

以外だったのが飲んで1時間過ぎてから症状が出たこと。

もっと早く出るかと思っていたので(>_<)


乳製品はまだまだ除去になります



卵白は家で少しづつ増やしていく、ということになりました。

でも1度症状出てるの見てるので中々増やすのが怖くて(>_<)

結局5gくらいから初めてまだまだ半分もあげてません^^;中々進まない(>_<)

お菓子も卵だけ入ってるのは中々なくてほとんど乳製品も一緒に入ってるので結局食事は変わらず。

原材料の一部に卵含む。は食べさせるようになったので少しだけ増えたかな?


たまに一部乳製品含むも少しならあげてます。


卵をゆで卵以外で楽にあげる方法考えないとです(・x・)