アレッ子ママの日常

アレッ子息子、0才娘の育児中
のんびーり更新

アレルギーの病院

今週はアレルギーの病院いってきました




今回は話しかしなかったので30分くらいで終わるとゆう速さでした(^^)



卵白についてどのくらい増えたか聞かれなかった笑

でも試験で10g食べれてるから食べれる量が減ることは無いからゆっくり増やしていければなーと(>_<)


他のあげたことがない物についても聴きました

魚卵→いくらが1番反応出やすいからいくら以外の物をまず食べさせてみて問題なければいくらもあげてみる(煮魚とかの火がとおっているもので)


蕎麦→蕎麦は私の父がアレルギーだったのであげてなかったけど少量から試していいんじゃないか、と


ピーナッツ→ピーナツバターだとピーナッツの成分がそのまま食べるより少ないからそれから試してみるといいみたいなんだけど、息子は乳成分除去なので食べれるか微妙(>_<)

乳成分入ってなければ食べれるパン買ってきて食べさせてみようかなーと(>_<)


後は思いつかなかったので3つだけ!


次は3ヶ月後くらいに血液検査をしに行きます(^^)



後娘の事もちゃっかり聞いてきました

6ヶ月から一応アレルギー検査が出来るのでね(>_<)

血液検査だと1~2くらいの食べても問題ない物も敏感に反応するみたいで皮膚にパッチテスト?する方が正確にわかりやすいんだとか。

あと6ヶ月から出来るけどできれは1才近くになってからの方がいいみたいです


検査しないで少しづつ試して怪しいなーと思ったのは除去して1才頃に気になるものを検査、がいいと思いますけどね〜、でも調べられるのわかってると調べたくなりますよね〜家族で相談して決めたらいいと思いますよ〜。とのこと

娘を産んだ病院でもあるので予約はいつでも取れると言われたのでもう少し考えてみようと思います(>_<)


旦那が今週帰り遅くてまだ相談出来てないからまず話してみなきゃ(>_<)


そろそろ離乳食始めないといけないし。

忘れた+息子はほぼ離乳食食べなかったので本でもみて勉強しよう。。。