アレッ子ママの日常

アレッ子息子、0才娘の育児中
のんびーり更新

アレルギーについて


今日娘ちゃんの見せパンとワンピ届いて

服見てニマニマしてました(๓´˘`๓)


可愛い!!

そしてちっちゃい!

80だったんだけどあんな小さかったの?

てびっくりしました 笑


早く着せたいな♪




今日は息子のアレルギーについて


息子はマルチアレルギーです。

まだ赤ちゃんの頃乳児湿疹からそのまま酷くなっていって皮膚科に何回も通いました(>_<)


頭とほっぺが特に酷かったかな

薬塗って帽子被せて手袋してかかないようにして…

成長と共に少しずつ湿疹が減ってきました


6ヶ月のときに初めてのアレルギー検査

4大アレルゲンと米、ハウスダストかな


数値に差はあるものの全て反応していました


お米は離乳食であげていたので食べても問題なし

(といっても母乳やめるまで離乳食3口食べればいい方で全然食べてくれませんでしたが(T-T))


大豆も数値低くてあげてもok

豆腐は大丈夫でしたが豆乳でスープ等すると

付いた口の回りが赤くなってました。


赤くなる程度なら赤ちゃんは皮膚が弱いからアレルギーなくてもなるので食べさせて大丈夫!とのことで除去せずあげていました


小麦、卵白、卵黄、乳製品は完全除去


ここから半年に1回くらいのペースで

今もアレルギー検査しています。


来月辺りまたアレルギー検査があるはず


でももう、3歳ですからね

そろそろ1年に1回とかになっちゃうのかな。。。