アレッ子ママの日常

アレッ子息子、0才娘の育児中
のんびーり更新

小麦と卵の負荷試験

1才すぎてしたアレルギー検査

このときは結構色々な物を調べました。


小児科でしたけどアレルギーが色々な物に反応していること、中でも乳製品がクラス6でめっちゃ強く反応出ているので総合病院のアレルギーに詳しい先生を紹介してもらいました。



総合病院でもアレルギー検査

小麦がクラス3で

どのくらい食べれるか検査してみましょう

ということで食物負荷試験を1才半頃初めてしました


うどん10㌘を3回に分けて食べ特に反応もでず検査終了


家で少しずつ増やして現在は特に制限なく食べることが出来るように(*^^*)

小麦は凄い順調に進みました(^^)

2歳頃に卵黄、卵白の負荷試験


卵黄一個をまた3回に分けて食べ問題なく検査終了


卵白は5㌘を3回に分けて食べ2回目食べて15分後咳少し出始める

3回目食べて咳悪化

吸入して落ち着いたので一時帰宅できました



負荷試験は朝何も食べずに病院に行き3回に分けて食べ何も症状でなくても基本入院です

でも、帰りたい人は一時帰宅?で午後に家に帰ることもできます。また次の日朝早く病院に行って様子を見てもらい今後どう進めるか、次の病院の日等話して午前中には退院。というかたちです。

1日一種類なので二種類検査するときは3日かかります。


この時は卵黄一個を家でもあげるよう言われて

卵白はまだ除去するように言われました。


でも卵って30分茹でて硬ゆで卵にしなきゃいけなくて…

しかも白身だけ余るし…

中々うどんのときみたいにあげれていない

ダメダメ母です(*_*)


そして3回目の負荷試験は娘が生まれてからでした。

また今度暇なときにババーと更新しましょ 笑